茨城県の日本酒プロモーション事業「いばらき地酒めぐり」のためのグラフィックデザイン。利き酒のためにお猪口の底に描かれる蛇の目紋をモチーフに、いばらきの「い」を髭文字で表現したシンボルマークをはじめ、イベント会場グラフィック、告知グラフィック、チケット、リーフレット他、各種グッズを制作しました。コロナ下でのイベントのあり方についての検討を重ね、テイクアウトでの家呑みを重視したテイクアウト用のスリーブやオンライン販売での飲み比べセットを開発しました。白と墨を貴重とした印刷物の制作や、手ぬぐいのスタッフユニフォームとしての活用は、予算の有効活用にも寄与しています。
client|茨城県営業戦略部東京渉外局県産品販売促進チーム
planning direction|藤田愛
art direction, graphic design|DIVE
![ロゴマーク/展開例1](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/kizakelogo2.png)
![ロゴマーク/プロセス](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake_logo_process-scaled.jpg)
![デジタルサイネージ](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake3-scaled.jpg)
![イベント会場/エントランスサイン](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake7-scaled.jpg)
![イベント会場/販売ブース幕暖簾](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake6-scaled.jpg)
![イベント会場/販売ブース幕暖簾](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake12-scaled.jpg)
![購入チケット](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake4-scaled.jpg)
![試飲セット](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake5-scaled.jpg)
![イベント案内リーフレット](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake9-scaled.jpg)
![手拭い](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/jizake11-scaled.jpg)
![イベント案内リーフレット/表面](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/ibarakijizake_leaflet-scaled.jpg)
![イベント案内リーフレット/裏面](http://pond.kilo.jp/dive2022/wp-content/uploads/2019/05/ibarakijizake_leaflet_ba-scaled.jpg)
![飲み比べセット/掛け紙](https://divedesign.jp/wp-content/uploads/2019/05/DSC06360-scaled.jpg)
![飲み比べセット/ラベル](https://divedesign.jp/wp-content/uploads/2019/05/DSC06353-scaled.jpg)