茨城県の日本酒プロモーション事業「いばらき地酒めぐり」のためのグラフィックデザイン。利き酒のためにお猪口の底に描かれる蛇の目紋をモチーフに、いばらきの「い」を髭文字で表現したシンボルマークをはじめ、イベント会場グラフィック、告知グラフィック、チケット、リーフレット他、各種グッズを制作しました。コロナ下でのイベントのあり方についての検討を重ね、テイクアウトでの家呑みを重視したテイクアウト用のスリーブやオンライン販売での飲み比べセットを開発しました。白と墨を貴重とした印刷物の制作や、手ぬぐいのスタッフユニフォームとしての活用は、予算の有効活用にも寄与しています。

client|茨城県営業戦略部東京渉外局県産品販売促進チーム
planning direction|藤田愛
art direction, graphic design|DIVE

ロゴマーク/基本形
各種ツール
試飲セット
デジタルサイネージ
試飲セット
飲み比べセット/内容